Rink SAUNA ニュース

【導入事例】”山”も”湖”も堪能!非日常グランピング施設にバレルサウナを設置 – Future RESORT –

公開日 : 2023.12.01
更新日 : 2024.01.30
目次
  1. 好みに合わせて選べる!6種類の選べる豪華客室
  2. Rink SAUNAを設置!屋上テラスで満喫する至極の体験
  3. 幻想的な敷地!豊富な楽しみ方も満載
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

滋賀県長浜市の市街地から車で15分の場所に位置するFuture RESORT(フューチャーリゾート)は、

名古屋・大阪・神戸からもアクセス抜群。気軽に行けるグランピング施設として人気です。

抜群の利便性とは裏腹に、溢れんばかりの大自然も魅力。

琵琶湖と、日本百名山の一つ、伊吹山のちょうど間に位置し、施設は太陽光発電からの自然エネルギーで動いています。

全6種類の遊び心満載な客室や、焚き火やプールなどの豊富なコンテンツでお客様を楽しませているこちらの施設に、今回Rink SAUNAの国産バレルサウナを設置しました。

好みに合わせて選べる!6種類の選べる豪華客室

Future RESORTの魅力は、なんといっても遊び心が詰まった客室が豊富に選べること!

’’月の棟”、”宙の棟”、”太陽の棟”など、自然にちなんだ名前のつけられている各棟は、独立型のためプライベートに過ごすことができます。

人工温泉「天照温泉」完備の1棟貸し高級ヴィラには、カラオケが設置されている他、夜はライトアップされたプールサイドでプロジェクターによる屋外での映画鑑賞も可能。

さらに自然を感じたい方には、ドームテントがおすすめ!

専用のBBQスペースの他、ジャグジーのついたプライベートデッキで優雅な時間を過ごせます。

他にも、キャンピングトレーラー、宇宙船のようなホワイトハウス、ウッドキャビンなど、好みのグランピングステイを選ぶことができますよ。

Rink SAUNAを設置!屋上テラスで満喫する至極の体験

今回設置したのは、直径 × 高さ × 奥行、180cm × 190cm × 150cmの国産ヒノキ・バレルサウナ「i – barrel Small R15(4名サイズ)」。

2〜4名の利用が可能で、事業者様にも、ご自宅用にもおすすめ。

また、宮崎県産ヒノキ材を使用しており、サウナ室内でヒノキの香りが楽しめます。

強化ガラスのフル・オプションで眺望もGood!

塗装・防虫防腐加工や、屋根のオプション付きで、外置き可能な仕様になっています。

寒くなるこれからの季節、集客が難しいと感じておられるグランピング施設やキャンプ施設の事業者様におすすめの設備が、バレルサウナ。

近年、健康の為だけではなく、交流の場としてもその名が知られるようになったサウナは、若者の間でも人気が広がっており、憩いのプライベート空間です。

幻想的な敷地!豊富な楽しみ方も満載

Future RESORTでは、共同のプールや露天風呂の他、トゥクトゥクのレンタカーやドッグランなど、子供や愛犬も楽しめるのが魅力。

他にも、バドミントンやバスケットボールなどレジャーグッズの貸し出しもあり、家族や友人、カップルとの素敵な体験を!

また、ハートのオブジェなどインスタ映えするアートがあり、サプライズ対応も行なってくれるため、記念日にもおすすめ。

夜には宿泊者と会員限定のバーがオープン。

最高の雰囲気の中で大人な時間を過ごせます。

1日の締めくくりには、ファイヤーピットで揺れる炎で、非日常を味わい尽くしましょう。

日常を忘れて過ごしたい特別な日に。

魅力満載のFuture RESORTに、訪れてみてはいかがでしょうか?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。