Rink SAUNA ニュース

北海道・鶴居村で大自然を満喫!1日1組限定の全棟サウナ付きの貸別荘『TSURUI Sauna&Cabins』

公開日 : 2023.09.20
更新日 : 2023.09.20
目次
  1. 北海道にあるポツンと一軒家!全棟1日1組限定のプライベート空間
  2. すべて薪ストーブを使用!プライベート空間で味わうサウナ
  3. 近所迷惑が存在しない!?非日常感とともに過ごす贅沢な時間
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

2023年1月、釧路から車で45分ほどの場所に位置する北海道・鶴居村に、

全棟薪ストーブサウナ付きの貸別荘『TSURUI Sauna&Cabins』がオープン!

全3種類の貸別荘があり、キッチン・浴室も完備されているため、

思いのままに時間を過ごすことができます。

さらに、北海道という特徴を最大限に活かし、

サウナ好きのオーナーの想いが多く詰まった当施設をご紹介します。

北海道にあるポツンと一軒家!全棟1日1組限定のプライベート空間

鶴居村は広大な面積の釧路湿原と雄大な蛇行河川を有する北海道民の避暑地とも言われる場所。

そんな大自然の中、半径2km圏内に貸別荘が点在し、全棟薪ストーブサウナが完備された当施設。

サムライサウナ、ロシア製バレルサウナ、オリジナルガレージサウナなど、

各貸別荘ごとに設置されてるサウナも異なり、人数などに応じて希望のタイプを選ぶことができます。

北海道の気候・大自然を独り占めできる宿泊者だけのプライベート空間で、

サウナと宿泊を楽しめる施設となっています。

すべて薪ストーブを使用!プライベート空間で味わうサウナ

当施設に設置されているサウナは、

純国産サムライサウナ、バレルサウナ、オリジナルガレージサウナの全3種類。

すべて薪ストーブを使用しています。

サムライサウナは、鶴居村の唐松を使用した純国産。

従来の樽型ではなく、記憶に残りやすい五角形のデザインとなっており、

それによる高低の段違い構造で異なる温度を楽しめます。

一方、ロシア製バレルサウナは、円柱樽型のデザインとなっており、

熱を均一に保つことに優れているのが特徴です。

設置されている水風呂は天然の井戸水を使用しているので、

冷たくも優しい水風呂を大自然の中で味わうことができますよ。

プライベート空間がゆえの好きなときに薪をくべたり、

火をつけたりなどのセルフサービスという名のエンターテイメントを

家族、友達、恋人とも楽しめる施設です。

近所迷惑が存在しない!?非日常感とともに過ごす贅沢な時間

貸別荘の周りに他のお客さんも全くいない貸切の環境で、

大自然と開放感とサウナを満喫できるのが当施設の魅力。

大自然や雪原が一望できるなど、

その土地その土地の特徴を最大限活かしながらプライベート空間も味わえる、

極上のサウナ体験を提供できるのもバレルサウナの特徴。

また、サムライサウナのように地元の木材を使用することによって、

地域を盛り上げることにも繋がりますね!

鶴居村の自然を感じながら、家族や友達など近しい間柄の人たちと過ごす時間は非日常感に溢れたもの。

貸切サウナに適したバレルサウナで、

さらなるプライベート空間を提供してみてはいかがでしょうか。

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。