Rink SAUNA ニュース

河口湖で富士山の絶景を眺めながらのバレルサウナで至福体験!

公開日 : 2023.09.19
更新日 : 2023.09.19
目次
  1. 心と身体を解き放つSlow & Easyな時間
  2. 富士山の絶景とともに、バレルサウナで至極のととのいを
  3. サウナ後の楽しみも沢山!水風呂、BBQ、シーシャも
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

富士五湖のひとつとして有名な河口湖。

富士山の四季折々の表情を楽しむことができる他、

美術館やおしゃれな飲食店などが多くあることから、

人気観光スポットとなっています。

そんな河口湖に位置するのが、富士山の絶景を眺められるグランピング施設「Dot Glamping」。

今回、都心から車で1時間半と好アクセスで気軽に訪れられるこちらの施設に、バレルサウナが登場!

自然の中でととのい体験を味わってみてはいかがでしょうか?

心と身体を解き放つSlow & Easyな時間

目の前に広がる富士絶景×様々なコンテンツの掛け合わせによって、

非日常なリフレッシュ体験を提供するこの施設。

大切な人とゆっくり時間を過ごせるようにと、

客室は6室のみとプライベート性が重視されています。

部屋は、風や木々といった自然の音をBGMにリラックスできるテントタイプ、

エアコン完備で快適に過ごせるキャビンタイプの2種類。

自分に合った部屋タイプを選択することができます。

客室専用のウッドデッキには、ハンモックやBBQグリル、焚き火台を完備◯

さらに、こちらの施設はフルセット&フルサービスとなっており、

手ぶらでグランピングを楽しむことができます。

富士山の絶景とともに、バレルサウナで至極のととのいを

フィンランド式の樽型サウナのバレルサウナ。

樽型であることから、形がオシャレで、

また熱が均等に伝わり効率良く身体を温められると人気です。

こちらのバレルサウナは、定員4名、最高温度は80℃と初心者の方でも楽しめる温度設定。

また、コンセント一つで温めが可能で手間がかからず、

管理のしやすい電気ストーブを使用しています。

また電気ストーブは、火災リスクも低いですね。

もちろんサウナストーンに水を垂らす、ロウリュも可能。

熱々の蒸気を楽しんだ後は、マイナスイオンの中で外気浴を。

サウナの隣にはインフィニティチェアやヨギボーが設置されており、

ゆっくりリラックス出来ます◯

サウナ後の楽しみも沢山!水風呂、BBQ、シーシャも

こちらの施設には、9度以下の「シングル」とも言われる富士の水を使用した水風呂を設置。

水深60cmと深めなので、キンキンの冷水で、全身を冷やすことが出来ます!!

また、グランピング施設には珍しいシーシャも体験できます。

提供するシーシャは、全てノンニコチン・ノンタールで、タバコが苦手な方でも◯

溶岩石のグリルで焼く、山梨県産の新鮮食材を使ったBBQも魅力の一つ。

ウッドデッキで富士山が映える星空を眺めながら、

大切な人とのひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。