Rink SAUNA ニュース

西日本最大級のサウナフェス「京都サウナ大作戦」が開催!

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. 天然地下水掛け流しが特徴!「京都サウナ大作戦」
  2. 全15台!一風変わったサウナまで登場するサウナエリア
  3. 最高のサ飯と時間を忘れるアウフグースショー
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

西日本最大級のサウナフェスが京都で2023年9月16、17日の2日間開催されます。

天然地下水掛け流しの水風呂を魅力の1つとして、サウナは全15台と充実。

また、アウフグースショーや最高に美味しいサ飯など

他にも様々な魅力を詰め込んで極上のサウナ体験を提供します!

天然地下水掛け流しが特徴!「京都サウナ大作戦」

2023年9月16、17日の2日間に京都市・伏見の力の湯に隣接するフットサルコート内で開催される

西日本最大級のサウナイベント「京都サウナ大作戦」。

水風呂にこだわったサウナ施設の『都湯-ZEZE-』が監修した、

日本の名水である、京都伏見の天然地下水を使用した

源泉掛け流しの水風呂で“ととのう”野外サウナフェスとなっています。

全15台のサウナや水風呂だけでなく、外気浴のととのい椅子にもこだわりが!

細部にまでこだわりが詰まったサウナイベントとなっています。

全15台!一風変わったサウナまで登場するサウナエリア

ここでは、フェスで設置される予定のサウナについてご紹介します!

まずは一風変わった「サバス」。

引退した路線バスの車両をサウナに改造した移動型サウナバスで、

路線バスの名残を生かした空間でサウナを楽しむことができます。

次にご紹介するのが樽型が特徴の「バレルサウナ」。

バレルサウナは木製のため、木のぬくもりで癒やされながら“ととのう”ことができるでしょう。

また、円形という形状からバレルサウナは熱を均一に保つことに優れ、

ロウリュ時の熱が効率的に室内に循環し、より快適にサウナを楽しめます。

この他にも、サウナトラックや3層式テントサウナなど、さまざまなサウナが登場予定!

この機会に珍しいサウナを体験してみてはいかがでしょうか!?

最高のサ飯と時間を忘れるアウフグースショー

今回のフェスの目玉の一つとも言えるのが、

東の代表サ飯「THE SAUNAのラム麻婆ご飯」、西の代表サ飯「大阪サウナDESSEのカレーおでん」

がそれぞれ参戦するフードエリア!

大人気ラーメン店「人類みな麺類」から「サ麺」が登場したり、

フードエリア内は入場無料なのでフードだけでも楽しめます。

また、5名のアウフギーサー(熱波師)とシークレットゲストによるアウフグースショーも開催予定。

ここでしか体験できない個性豊かなアウフギーサーによる熱波は、

時間をも忘れること間違いなしです。

サウナ好き必見のイベント
「京都サウナ大作戦」

9月16、17日の2日間が待ちきれません!

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。