Rink SAUNA ニュース

北海道・丸駒温泉にバレルサウナ新設!源流掛け流し温泉と特別な”ととのいい”とは?

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. 支笏湖を独り占め!歴史あふれる丸駒温泉
  2. サウナ付き貸切風呂が登場!こだわりの詰まった大浴場サウナも
  3. 大自然だからこそ楽しめる!絶景温泉だけじゃない支笏湖
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

北海道・千歳市支笏湖に位置する丸駒温泉。

4万年前、支笏火山の噴火でできた陥没地に水が溜まって形成されたカルデラ湖である支笏湖は、

日本最北の不凍港です。

また、11年連続で水質が日本一との一面もあります。

支笏湖の見どころはやはり温泉!

「ナトリウム-炭酸水素塩泉・塩化物泉」の成分を含み、神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復などの効能があり、

美人の湯として定評があります。

支笏湖を独り占め!歴史あふれる丸駒温泉

支笏湖の北岸に湧き出る秘湯の一軒宿、丸駒温泉に佇む丸駒温泉は大正4年創業。

過去には昭和天皇が訪れるなど、老舗の名旅館として人気を博しています。

地産の新鮮野菜や、支笏湖名産の「チップ(ひめます)」などの貝魚を使った料理も魅力。

また、丸駒の天然水で仕込んだこだわりのオリジナル銘酒もいただけます。

素材本来の味を生かし、旅を彩ります。

さらに客室は、湖水側と山手側があり、それぞれの違った景観が楽しめます。

時間とともに表情を変える景色の移ろいを眺めてみてはいかがでしょうか。

サウナ付き貸切風呂が登場!こだわりの詰まった大浴場サウナも

丸駒温泉旅館は2022年、家族や友人と人目を気にせず楽しめる、

貸切サウナ付き温泉を新たにオープンしました。

こちらでは、フィンランド式の樽型サウナであるバレルサウナが導入され、

目の前に広がる湖の絶景を眺める至福の時間を提供しています。


また、大浴場のサウナを本場フィンランド式「ロウリュ」が可能なストーブに変更。

さらに、フィンランド式「ロウリュ」は、低温でも発汗が促され、

健康にも良いのが魅力です。

その他、湖水を利用した水風呂も完備◯

大自然だからこそ楽しめる!絶景温泉だけじゃない支笏湖

丸駒温泉の魅力はなんといってもこの大自然!

展望露天風呂からは、北海道の雄大な原生林を映し出す湖を一望できます。

その他、大浴場の先にあるのが、全国でも約20か所しかないといわれる「足元湧出湯の天然露天風呂」。

創業当時から変わらない、ここでしか楽しめない温泉です。

また、丸駒温泉周辺には、観光スポットも多くあります。

苔の洞窟や、美笛の滝などの自然を感じられるスポットから、

湖水でのダイビングやカヌー、釣りやキャンプなどのアクティビティも充実◯

さらに、7月には水上花火がみられる湖水まつりや、

10月には、凍らせた湖水を幻想的な光で照らす、氷濤まつりも開催されてとても賑わいます。

皆さんも、丸駒温泉でしか楽しめない「水とサウナ」、「観光」を堪能してみませんか?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。