Rink SAUNA ニュース

100年物醤油樽を使用した水風呂を設置!〜グランピング×バレルサウナ併設施設『From P』〜

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. 雄大な自然の中にあるグランピング施設『From P』
  2. 大自然の中で味わいたい!究極のバレルサウナ
  3. サウナだけじゃない??醤油樽を使用した水風呂
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

長野県白馬村にあるグランピング×サウナ併設施設の『From P』。

この度クラウドファンディングを活用し、

倉庫に眠ったままだった100年物の醤油樽を水風呂として活用し始めました。

新たなバレルサウナも導入され、

白馬の大自然の中で、最高のサウナ体験が味わえます。

雄大な自然の中にあるグランピング施設『From P』

『From P』が位置する白馬村は、雄大な自然に囲まれた観光地です。

冬はスキー・温泉、夏はトレッキングや避暑地の場として知られ、

年間通じて多くの観光客が訪れます。

『From P』は2種類のドーム型テントを完備した1棟貸切タイプのグランピング施設や

本格的なフィンランドサウナであるバレルサウナを4基も完備!

長野県のご当地食材を使用したここならではの夕食も楽しめます。

大自然の中で味わいたい!究極のバレルサウナ

当施設では、本格的なフィンランドサウナであるバレルサウナを4基完備!

もちろん、セルフロウリュやセルフでの火付け体験もできます。

電気ストーブが多い中、薪ストーブを導入している点からもこだわりが感じられます。

なんといってもバレルサウナは、樽型でプライベート空間を生み出します。

プライベート空間、白馬の大自然の中で行うサウナ体験は、

本場、北欧でのサウナ体験に勝るとも劣らないでしょう。


また、日帰りサウナでも楽しめますので、

150分間の完全貸切制でバレルサウナを味わってみてはいかがでしょうか。

サウナだけじゃない??醤油樽を使用した水風呂

そして、注目してほしいのはバレルサウナだけではありません!

一風変わった醤油樽による水風呂が注目を集めています。

なんと、使用されることなく倉庫に眠ったままの醤油樽が水風呂として再利用されているのです!

高さ2mの水風呂なので、全身で白馬の雪解け水を味わうことが可能です。

さらに、白馬の大自然の中で外気浴を行えば最高のととのい体験ができるでしょう。

雪解け水×古の醤油樽×サウナ×白馬村の大自然で「究極のととのい」を・・・

ぜひ、長野県白馬村の『From P』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。