Rink SAUNA ニュース

朝から晩までリラックス空間を独り占め!京都のホテルにバレルサウナが誕生

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. 人にも、自然にもいいものを。サステナブルを意識したホテル
  2. 「ととのい、リセットする」体験。 サウナ&瞑想ROOM
  3. 地産地消で環境に配慮した、こだわりのバレルサウナ空間
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

サウナブームが広がる現在、場所を問わず設置が可能な”バレルサウナ”の存在も知られるようになってきました。

今回、​​京都・河原町にあるホテル「GOOD NATURE HOTEL KYOTO(グッド ネイチャー ホテル キョウト)」は、

なんと客室にバレルサウナを設置!

時間制の貸切サウナは多く見られますが、

時間を気にせず楽しめるのはこの施設だけ!

チェックインからチェックアウトまで思う存分サウナを楽しめます。

人にも、自然にもいいものを。サステナブルを意識したホテル

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」は、

その名の通り、自然環境に優しい取り組みを行っているホテルです。

環境や健康に配慮した建物が認定される、 ”WELL認証” を世界で初めて取得した、

日本を代表する建物なのです。

京都の植生を再現した中庭のグリーンウォールや、

天然素材を使用したデザインが特徴。

循環型社会を目指し、歯ブラシなどの使い捨てアメニティは持参を推奨しております。

「ととのい、リセットする」体験。 サウナ&瞑想ROOM

こちらの施設に、”サウナ”と”瞑想”をコンセプトとした「テラスサウナルーム」が新たに誕生。

広々とした約27㎡のテラスが心地よい「ガーデンビューテラスルーム」に、

プライベートサウナと水風呂を設置したこのお部屋。

また、1日1室限定のため、早めの予約をお勧めします。

こちらの部屋には、コーラナッツの代わりに上質なカカオを使用したクラフトコーラ、「カカオ生コーラ」も常備◯

9種のスパイスに柑橘果汁を加えた爽やかなドリンクを

サウナ後に楽しんではいかがでしょうか?

さらに、自然光に包まれながらの外気浴も楽しめる!

サウナ好きにとっては夢のようなお部屋です。

京都の繁華街・河原町にありながら、

都心の喧騒を離れてリラックスできる特別な空間がここに。

地産地消で環境に配慮した、こだわりのバレルサウナ空間

こちらのバレルサウナでは、均等な木目や淡紅色に染まった心材、

心地よい木の香りが長く続くなどの特徴から高い評価を得ている、

鳥取県のブランド杉「智頭杉」を使用しています。

木のぬくもりに包まれながらリラックスできる極上の空間です。

もちろん、セルフロウリュも可能◯

さらに、アロマ水には京都市右京区京北の”杉乃精”から取り寄せた「サステナブルウォーター」を使用。

精油を作る際に廃棄されている水の部分から作られており、

細部までサステナブルにこだわっています。

また、手軽にサウナを楽しむことができるよう、サウナポンチョが用意されています。

京都を訪れた際は、ぜひ「テラスサウナルーム」で至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。