Rink SAUNA ニュース

静岡県島田市に誕生!みんなの居場所『石畳茶屋 縁-en-』

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. みんなの居場所『石畳茶屋縁-en-』
  2. 静岡県産高級ヒノキを使用したバレルサウナ
  3. ご縁を繋ぐ!?新しい形のみんなの図書館
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

2023年7月15日に、静岡県島田市にある市の施設「東海道金谷宿お休み処」がカフェや私設図書館、

バレルサウナによる屋外サウナを併設しリニューアルオープン!

ここでは、地元に住んでいるすべての人達の新たな交流拠点として今注目を集めている当施設を

様々な魅力・特徴に焦点を当てながらご紹介します!

みんなの居場所『石畳茶屋縁-en-』

「みんなの居場所」をコンセプトとした『石畳茶屋縁-en-』。

かまどで炊いたご飯と地元野菜を使った料理が楽しめる一汁一菜の和食カフェや

一箱本棚オーナー制度がある私設図書館、

完全貸切でゆったりできるバレルサウナなど、心身ともにリラックス。

また、キッズコーナーや駄菓子コーナーもあるので、

すべての年代の人たちがくつろげ、癒やしの時間を過ごせる施設になっています。

静岡県産高級ヒノキを使用したバレルサウナ

当施設のサウナは、静岡県産高級ヒノキを使用した、

ヒノキ本来の香りが楽しめるバレルサウナ!

もちろん、樽型のバレルサウナの特徴を生かした貸切性のため、

プライベート空間のなかでサウナや

一風変わったほうじ茶のセルフロウリュを楽しむことができます。

また、水風呂・外気浴にも多くの魅力がつまっています!

水深1mあり、肩までしっかり浸かることができる大井川流域の水を使用した水風呂。

さらに、晴れの日には富士山を眺めながら、

夜には焚き火を囲いながら行う外気浴は”至高のリラックス体験”に磨きをかけること間違いなし。

ご縁を繋ぐ!?新しい形のみんなの図書館

また、「子どもから大人まで。ご縁を繋ぐ新しい図書館」をコンセプトとした私設図書館である、

「みんなの図書館」も併設されています。

この図書館の特徴は、

本が好きな人や本を中心に新たなコミュニティを作ることを狙いとした

一箱本棚オーナー制度が導入されていること。

本棚オーナーは本棚の一箱を月額で借りて自分の好きな本やモノを置いて自分を表現。

それを利用者が見たり借りたりすることで楽しむことができます。

今まで出会わなかったジャンルの本など、新たな本の出会いの場として利用してみてはいかかでしょうか?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。