Rink SAUNA ニュース

完全貸切制!鹿児島の隠れ家バレルサウナ施設「sumu sauna」

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. 大自然と一体になれる究極のバレルサウナ
  2. 目の前の渓流にダイブ!焚き火をしながら外気浴も
  3. 古民家を改造した、雰囲気溢れる炉端焼き
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

霧島連山、桜島などの大自然と、

鹿児島神宮や温泉郷などの歴史資源に囲まれた鹿児島県。

今回、そんな鹿児島県の森に、プライベートバレルサウナ施設がオープンしました。

サウナを知り尽くしたオーナーが手がけるこの施設では、

「深呼吸」を取り戻し、心と体が新鮮な酸素で満たされていく心地よさを感じることができます。


見渡す限りの緑の中で、美しい渓流の音を聴きながらリフレッシュしませんか?

大自然と一体になれる究極のバレルサウナ

最大6名利用が可能なこちらのバレルサウナ。

宮崎県産の杉を使っており、杉の清々しい香りに包まれながらととのうことができます。

また、サウナの中には薪ストーブも設置されており、

”鹿児島のシナモン”とも呼ばれる、「けせん」を使ったセルフロウリュも楽しめます♪

天井が低めに設計されているため、効率良くロウリュが充満し、

体を満遍なく温めることができるのも魅力◯

1日を4クールに分けた、1回2時間半の完全貸切制。

家族や恋人との特別な時間を楽しむことができます。

目の前の渓流にダイブ!焚き火をしながら外気浴も

サウナの後には、霧島の地下水を使った水風呂が楽しめます。

地下40mから引き上げた地下水は、15-18度と、快適な温度です。

また、サウナの前には美しい渓流が流れます。

この渓流にダイブすることで、自然の水風呂も満喫できますね♪

鹿児島空港から15分という好立地ながら、見渡す限りの大自然。

マイナスイオンを感じながらの外気浴も楽しみの一つです。

夜には焚き火で心を鎮めリラックス。

昼間とは違った幻想的な空間を味わえます。

古民家を改造した、雰囲気溢れる炉端焼き

ととのった後には”食”も楽しめます。

隣接する「炭焼炉端きりぜん」では、炉端を囲みながら地元の食材をいただけます。

霧島産の地鶏や黒さつま鶏、時期によってはジビエなどを炭火であぶり、香りと合わせて楽しむことができます。

個室あり、コースメニューもあるため、特別な日にもおすすめ。


古民家を改造したこちらのお店では、どこか懐かしく非日常な空間で、至福のひとときを過ごすことができます。

都会の喧騒を離れ、リフレッシュしたい時に是非訪れてみてはいかがでしょうか?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。