Rink SAUNA ニュース

『芦別温泉スターライトホテル』にバレルサウナが登場!

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. 星の降る里に位置する〜芦別温泉スターライトホテル〜
  2. 北海道の露天風呂に設置!新導入のバレルサウナ
  3. 五感すべてがくつろげる。癒し空間
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

芦別温泉スターライトホテルは

この度、男女それぞれの露天風呂にバレルサウナという新たなサウナ施設を新設しました。

北海道内の宿泊温泉施設の露天風呂での設置は珍しく、注目を集めています。

今回は、『芦別温泉スターライトホテル』がどんな施設なのか?

バレルサウナの魅力も含めてご紹介します!

星の降る里に位置する〜芦別温泉スターライトホテル〜

大自然に囲まれた「星の降る里・芦別市」にあるのが『芦別温泉スターライトホテル』。

2箇所ある源泉から自然湧出しているものを引き込んでおり、

別名「美肌の湯」とも呼ばれています。

セルフロウリュが楽しめるサウナからバレルサウナ、露天風呂のととのいスペースまで完備!

また、自慢の温泉以外にも地産地消をテーマにした、

北海道産、芦別産の食材を使った料理を楽しむことができます。

北海道の露天風呂に設置!新導入のバレルサウナ

芦別温泉スターライトホテルに、

2023年4月から蒸気の熱が室内全体に均等に伝わると言われている

樽型で木製のバレルサウナが新登場!

高温に熱した石に、香りを楽しむアロマ水などをかけて蒸気を発生させるロウリュの機能もついています。

もちろん、男女ともに露天風呂に設置されているので、

芦別市の自然を眺めながらととのうことができます。

田中社長によると、

「サウナ内のガラス窓から春には開花したツツジや桜も眺めることができる」とのこと!

バレルサウナを楽しみながら、同時に季節も感じてみてはいかがでしょうか?

五感すべてがくつろげる。癒し空間

そして、温泉やサウナ以外にも様々なアクティビティが楽しめるのがこの施設!

「森の図書館」では、コミック・雑誌などの蔵書を多く取り揃えているので、

休憩室で静かに読書を楽しむことができます。

また、夜には芦別の満天の星空が目の前に広がりスターウォッチングを体験することもできます。

芦別の自然や歴史を感じながら自由気ままにゆったりとくつろげますよ。

さらに、食事では「地産地消」にこだわっています。

お米から始まり和牛や新鮮野菜などなど!

広大な自然の中で育った食材に舌鼓を打ってみては?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。