Rink SAUNA ニュース

三田天然温泉・寿ノ湯にバレルサウナ「Sun Sun Sauna」が誕生!

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.14
目次
  1. 地元、丹波篠山産の木材を使用したバレルサウナ
  2. サウナだけじゃない!7種のお風呂や岩盤浴も
  3. 健康なライフスタイル習慣作りを体験
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

2023年1月、兵庫県三田市富士が丘にある温泉施設「寿ノ湯」の露天風呂エリアに新たにバレルサウナが設置されました。

今からおよそ80年前、地元の人々の交流場所として誕生した「寿の湯」。

長らく営業をお休みしていましたが、2020年に再開し、

バレルサウナを設置するなど時代に合わせた変化を見せ、注目を浴びています。

地元、丹波篠山産の木材を使用したバレルサウナ

定員8名のこちらのバレルサウナは、

サウナストーンに水をかけ、自分で蒸気を充満させるセルフロウリュが可能。

また、地元の林業を活性化させる目的から、

木材には地元産のスギが使われています。

サウナの熱気とともに感じるスギの香りを楽しめます♪

サウナのそばには、水風呂やととのいスペースが完備◯

水風呂は90cmと深く、全身を満遍なく冷やすことができます。

雨の日でも利用可能な屋根付きのととのいスペースには、

アディロンダックチェアや、リクライニングが可能なインフィニティチェアがあり、

リラックスしながら外気浴も楽しめます。

サウナだけじゃない!7種のお風呂や岩盤浴も

炭酸泉や壺湯・石風呂といったオーソドックスなものから、

電気風呂や寝湯など幅広いお風呂の種類があります。

特に、保温効果で湯冷めしにくく、塩の殺菌作用により、

切傷・やけど・慢性皮膚病にも効能があると言われる「強塩苦味泉」は、”傷の湯”とも呼ばれ人気です。

風呂上がりには岩盤浴も◯

岩塩岩盤浴エリア(春)、薬草岩盤浴エリア(夏)を使用したゲルマ岩盤浴エリア(秋)、冷気サウナエリア(冬)の四季になぞらえた4つの岩盤浴が楽しめます。

ここでは、岩盤浴をしながらヨガや読書も可能!

塩の浸透圧でデトックスを促進させる塩サウナや、高温サウナも完備。

風呂好き、サウナ好きにはたまらない空間です。

是非体験してみてはいかがでしょうか?

健康なライフスタイル習慣作りを体験

寿の湯の楽しみは、風呂やサウナだけではありません。

併設されているライブラリーには、約1万冊の蔵書があります。

コーヒーを片手に読書を楽しむことができる究極のリラックス空間です。

また、星空が楽しめるグランピングや、

併設するジムでアクティビティも楽しめます◯

その他、カジュアルダイニング「FUNK’S KITCHEN」での食事も楽しみの1つ。

料理は、レーンに乗ってミニチュアになったシェフがテーブルにお届け!

子供も楽しめる演出になっています。

メニューは和・洋・中に加えて“ソフトクリーム職人”がつくるオリジナルのソフトクリームが充実。

「寿の湯」でしか味わえない、” 湯・読・食・動 ”を丸ごと体験してみてはいかがでしょうか?

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。