Rink SAUNA ニュース

サウナ特化でファンを増やす〜佐賀の温泉施設『こもれび』

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. 魅力たっぷりな温泉施設『こもれび』
  2. 五感で楽しむエンターテイメントサウナ
  3. 1日過ごせる!充実の館内設備
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

国内最大規模のサウナを有した佐賀の温泉施設『こもれび』。

オープン当初からサウナに特化したことで注目されていましたが、

今年5月に新たにバレルサウナを設置し、再度注目を集めています。

今回は、2023年4月に一周年を迎えた当施設のこだわりも含めて『こもれび』の魅力を紹介していきます!

魅力たっぷりな温泉施設『こもれび』

佐賀駅から車で5分ほどの好立地に位置する、当施設。

地下1126mから掘り出した炭酸水素塩泉をふんだんに使用したこだわりの源泉かけ流しの温泉は

「美肌の湯」とも呼ばれています。

また、当施設の最大の魅力とも言えるのが、

従来のジッと我慢するサウナから、

「五感で楽しむサウナへ」をテーマとしたエンターテイメントなサウナへ!

季節限定メニューも揃えたレストランで地元食材を楽しむことができます。

五感で楽しむエンターテイメントサウナ

次に、当施設最大の魅力ともいえるサウナについてご紹介します!

『こもれび』では、フィンランド式のロウリュを採用。

フィンランド語で「大きい」を意味する男性の「ISOサウナ」は、

国内最大級だという70人を収容でき、

室内には大型スクリーン2面を設置。

一方、フィンランド語で「香り」を意味する女性用サウナの「HAJUサウナ」では、

アロマの香りを楽しむ事ができ、リラックスすること間違いなし!

また、ロウリュした熱気を、熱波師がタオルであおぎ、

熱波を届けるパフォーマンスである「アウフグース」は、

“ととのい”に磨きをかけてくれますよ。

1日過ごせる!充実の館内設備

温泉・サウナを楽しんだ後にまず楽しんでほしいのが自慢の料理長によるお食事!

軽食から季節限定メニューなどの本格的なお食事まで幅広いメニューを取り揃えています!

また、お酒もリーズナブルな価格に設定されているため、

サウナ後に美味しいビールを飲んでみては?

レストランでお腹を満たした後は、休憩スペースでのんびりしましょう。

雑誌を読みながら、眠くなったら寝てみたり、

癒やしの1日になるでしょう。

さらに、女性専用スペースやテラス席も完備されているので、

用途に応じて使い分けることができます。

温泉・サウナ・お食事・設備などすべてに魅力がたっぷりつまった温泉施設『こもれび』で、

癒やしの1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。