Rink SAUNA ニュース

屋上での完全プライベートバレルサウナ施設・「ルーフトップサウナ空園」

公開日 : 2023.08.20
更新日 : 2023.09.15
目次
  1. こだわりのバレルサウナでセルフロウリュ
  2. 上質な屋上空間で”ととのい体験”
  3. サウナだけじゃない!BBQや焚き火でアウトドア体験
  4. バレルサウナは「Rink SAUNA」

近年サウナブームが進む中、屋上のサウナ施設が都市部を中心に増加しています。

今回、九州・大分県に、新たにサウナを楽しめる施設がオープン!

一見普通に見えるビルですが、

屋上の扉を開けると、人工芝の上にバレルサウナ・水風呂・シャワー室を完備。

また、BBQや焚き火スペースもあるため、

都市部でアウトドアを楽しむことができます。

夜はライトアップも行っており、幻想的な空間の中で外気浴も楽しめます。

こだわりのバレルサウナでセルフロウリュ

100〜120度の高めの温度設定となっているサウナルームは、

セルフロウリュをすることで汗をかきやすくなっています。

セルフロウリュで発生した蒸気は効率よく循環するため、質の高い空間を体験できます。

また、ロウリュにかける水は、

ストロベリー・シトラス・ジンジャー・白樺・ユーカリ・森林の

6種のアロマ水からも選ぶことができます。

サウナでととのいながらアロマの香りを楽しみ、

ロウリュの石が濡れる音を聴きながら大分の景色を楽しむ。

まさに至福の時間です。

上質な屋上空間で”ととのい体験”

ひらけた屋上での外気浴では、開放感・爽快感を味わえます。

大分の景色を一望できるため、

夕暮れ時には夕焼け、夜には幻想的な夜景を楽しむことも可能◯

バレルサウナ・2つの水風呂・シャワー室・外気浴用のチェア・ソファなどが置かれており、

設備にはこだわりが詰まっています。

水風呂は強冷水と弱冷水の2種類。

初心者でも”ととのい体験”を楽しむことが出来ます。

完全貸切制なので、人目を気にせずリラックス出来るのがいいですね。

サウナだけじゃない!BBQや焚き火でアウトドア体験

こちらの空園では、BBQや焚き火も楽しむことができるんです。

また、屋上までの荷物運び・BBQ道具一式の準備・テント机椅子などの設置・火おこし・後片付け・ゴミ捨てなど

面倒な作業は全てスタッフが行ってくれます。(食材は基本的に持ち込み)

最小限の負担で楽しくBBQが行えます。

さらに、夜のライトアップされた幻想的な空間で、

焚き火を見ながら外気浴をするのも一つの楽しみ方。

この『ROOFTOP SAUNA 空園』を訪れれば、

様々なアウトドア体験をまとめて楽しむことができますね。

バレルサウナは「Rink SAUNA」

Rink SAUNAでは、木材の伐採(1次産業)、加工製造(2次産業)、販売・アフターサポート(3次産業)まで、国内工場にて一気通貫で行うことを実現しました。

6次産業化により、自社ブランド製品の高品質なバレルサウナを、「メーカー直送」でお客様へ届けます。

多くの中間コストを削減させたことで、部品保証などの「導入後の安心」もさらに充実化させました。

五感(視覚・BGM・香り・温度・肌感触・サ飯)に刺さる国産バレルサウナをぜひお楽しみください。